見出し画像

家族を大切にしてくれる人がいい♡【アラフォー婚活】


大学を無事卒業した息子は、寮を引き払ったために、しばらく我が家に同居となりました。

就職先はすでに決まっているものの、開始日までに時間があるので、収入を得るまでは一緒に住むことになったのです。

この街で私達の家に住むにあたり、とりあえず、息子の免許証上の居住地をここの住所に書き換えるために、役所に行くことになりました。

息子にはまだ居住証明がないし、一時的な同居なので、本来なら、保護者として私が息子と行って手続きすればいいのですが、それを聞いていた夫がしゃしゃり出てきて、自分が保護者として行く!と譲らないのです。。。(;'∀')

まあ、入籍もしたことだし、法的には私の息子の保護者には違いないけれど、苗字が違うままなのでダメなのでは?色々と面倒なのでは???と聞いたものの、大丈夫!僕が行く!と聞く耳を持ちません。。

オンライン予約だと来月まで空きがないということで、アポなしで2時間待ちの覚悟で行く。とのことで、さきほど2人で「行ってきまーす」と出ていきました。

息子はもう成人したわけですが、それでも色々とよくしてくれて本当に嬉しいし幸せです。


アラフォー世代の再婚とか結婚、パートナー探しをするときは、自分の家族やペットを大切にしてくれる人を理想像にするのは本当にお薦め。

ただ、これまでのお客様には、以下のように感じている方々もいらっしゃいました。

◎幸せな結婚はしたいけど、そのために年老いた親と過ごす時間が少なくなってしまうのでなんだか親に申し訳ない。

◎私の子供を大切にしてくれるパートナーがいいけれど、パートナーには前妻や子供と縁を切っておいてもらいたい。こんな願いはダメですか?

◎私は自分の子供を優先させたいけど、相手が相手の子供を優先するのも受け入れないとダメですよね?

こうしたことがネックになって、なかなかパートナー探しに踏み切れないとか、結婚を考えれない。という方も多いのです。

自分の願いがダメなのかどうかはともかく、まずは自分に素直になってみてください。

「この願いはダメ。無理、正しくない。」と、自分でジャッジして諦めたり、複雑にする必要はないのです。

自分勝手な夢は叶わないだろう。。。と思うかもしれませんが、考えすぎの場合も多いです。自分で自分を複雑にしちゃって、ブレーキをかけてたり。

なんだか自分勝手すぎて、自分に願いに対して居心地の悪さを感じてしまう。なんてときは、願うより先にした方がいいことがあります。

それは、愛を育てること。
自分をもうちょっと満たすこと。

ここをがっつりやっておくと、世界はどんどん優しくなっていくのです♡



応援ありがとうございます♡