見出し画像

30代の食生活習慣について思ったこと。

食生活の習慣を見直したら劇的な変化が。

食生活において最も大切なことは
良いものを摂るよりも、
悪いものを摂らないことです!
※これは実体験による100%主観的な考えです

なぜそう感じたのか

至ってシンプル、臭いと一緒で、根源を断たないとと思ったからです(なんじゃそりゃ)まあそれはやってみた後から思ったことなんですが、、。

 実際に僕が太っていた頃の話ですが(25〜32歳、身長172cm、体重86kg)、
この地獄の7年間、僕はありとあらゆる体に良いもの・健康食・ダイエット食に手を出しましたが、体調が良いなんて日は記憶にはありません。一向に痩せないし。
 野菜ファーストや朝昼置き換えダイエット食等をやっていたのですが、その代わりに夜ドカ食いだったり、食後に白砂糖の効いた甘〜いお菓子、ポテトチップスも食べて、悪い食習慣も同時進行という状態だったんですね。

これでは悪い方に打ち消されて一向に良くなりません。

では何をやめるべきか?

実際に僕がやめたもの。
もう上に書いてあるのですが、
①ポテトチップス(塩系チップス系のお菓子)
③ジュース
③朝ごはん
大きく分けてこの3つです。この3つは今完全に断っています。
③に関しては賛否両論むしろ否の方が多そうですが。

これによって体重は現在65キロまで減量に成功し、体調も朝から万全状態の日が増えて、身も心も軽くなったと感じています✨体重の減量に関しては、もちろんウォーキング等の複合した結果です。大きな要因はこの食生活改善だと思っています。

わかったけどそんなことできるの?続くの?

ここはもう精神的なことが全てのような感じがしますねー笑”

強いて言うとすれば、1回食べてしまったからと言って"そこでやめない"ということだと!(はいメンタルでしたー)
でもこれって私生活の全てのことで活かされてくる大事な考え方だと思います。
ダイエットのリバウンドとかまさにこれだと思うんですよねー!
僕もこれまで痩せるのは痩せたけど、1回ドカ食いしたら、「やっぱり自分には無理だってー」「美味しいもの食べて何が悪いの?」って感じでよくリバウンドしていました笑
食べていいんです!飲んでいいんです!
ただ、長い目で見て、TOTAL食べないことの比率の方が多ければ、それは継続できているということですよね。この考え方を頭で理解して体で感じてからは、僕も妥協するチートDAYみたいなやつは何度もありましたが、今月2〜3日はダメでも残りの27、8日はちゃんとしてればいいよね!

この考え方次第、長い目で継続という点にフォーカスすると無理なく続けられる気がします!

僕はこの③つの摂らない食習慣を後半7年間は続けようと思います!

30代の皆さん、何かひとつ、悪しき食習慣をやめてみませんか?
1〜2ヶ月後大きな変化が体や心に現れてくるかもしれません!

楽しみですね〜!✨

#摂らない  #オートファジー #水 #チートDAY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?