今日1日を振り返ってみて㉗

harutoです。

今日1日を振り返ります。

  • 朝、食器の片付けができた

  • 朝食が食べれた

  • 趣味のDTM

  • 動画をみる

  • 夕食の準備

  • 夕食の片付け

今日の起床は寒暖差で7時に布団から出る格好となってしまった。

さすがに今朝は寒かった。

起きるのは遅かったが、家を出るシュミレーションとして朝食を食べたり着替えたりすることはできた。

十分、復職に備えた行動になっている。

午前中は趣味のDTMに没頭できた。

そのおかげなのか、安定剤を飲まなくても過ごすことができた。

昼ご飯は冷蔵庫の余り物でどうにかした。

午後からは車のことを調べたり、動画視聴の時間となってしまいスマホ時間が多くなってしまった。

スキマ時間で来週からの出勤に備えて必要なものを確認したり、鞄の準備ができたりしたのは良かったと思う。

夕食の支度もできて、下の子はすべて食べてくれて満足。

「note  休職」で調べると、私みたいな人も多くいて驚いた。

他の人の記録をみて「自分だけではない」と安心感に浸るときもある。

この振り返り日記も誰かの役にたてばと思い書いています。

自分のためでもあり、誰かのためにもなる。

私も入社が決まっていますが、未だに不安に駆られる時があります。

職場は変わりますが、もうすぐ復職です。

ほんとうに合わない職場、仕事に就くと疲れるんだなと実感しました。

今度は今まで誇りをもってやっていた仕事です。

職位は下がりますが、困っている人のために支援ができればと考えています。

ただし、適切な距離感がありますので、そこは意識して取り組みたいと思います。

GWが終わって税金の支払いも届きましたので、こちらは忘れずに処理をしたいです。

在職中の会社からは何も返事がありません。

支払いだけ終わらせたいと思っていますが、もう何も考えないようにします。

考えると不安になるからです。

話をして辞めることも伝えて、退職の手続きはしてきました。

入社日と退職日は被っていません。

あとの事務処理は私がどうにかできることではないです。

労基署にも相談済みとなっています。

なんとなく不安なのは時間が解決してくれるものだと思いたいです。

今はそんな気持ちです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?