見出し画像

2024年のGWを振り返ってみて

今年も前期の大型連休がひとまず終わった。

まさか昨年に続き、休職しているさなか突入するとは思ってもいなかった。

休職していたけど、離職しないで迎えられたことは昨年とは異なるポイントでもあると思う。

特別な外出をせず、家族で無事に過ごすことができた。

出かけたのは、

イオン、公園、近所のお祭り、友人宅など。

途中で妻が仕事になったためワンオペ化した部分もあったが、乗り越えられて良かったと感じる。

去年のつぶやきを見返したら、昨年のGWは家族で胃腸炎になっていたようでした。

今年は春になってから妻が調子を崩しましたが、何とか持ち直したので良かったです。

また、昨年は講演会をやるみたいなおかしな内容も書いていましたが、冷静に判断すると気分の波が上がってきていて躁状態だったと思いました。

結局、集客出来なくて中止にしているけど、体調自体は悪かったと考えます。

現実味がないことをやろうとしていた。

気分の波が上がったり下がったりで薬で調整していたようにも感じます。

今年は比較的落ち着いています。

仕事は約半年だけでしたが、行けました。

不調な時は薬が飲めています。

今は音楽に飲めり込むようになったけど、ちょっと躁なのかなぁと思ったりするところもありますが、反動で疲れたりはしませんので適度に遊べていると感じます。

昨年は障害者手帳の申請もしていたり、メンタルが不安定な時期もありました。

子供の寝顔をみるのが辛いと書いてあります。

それは今の私でも同じ場面がみられている。

仕事が続かない自分で申し訳ないという気持ちがあります。

そんな気持ちも復職してからは徐々になくなっていくんだと感じています。

今年は自分にとってちょっと特別なGWだったと思う。

人生のなかで2回もこんな感じなんだから。

もしかしたら、社会人2年生ぐらいにも一度経験したかもしれません。

来年はまた違うGWになっている、自分にとって前進した人生で迎えていると思いたいです。

来年の自分に向けて記録としてこの日記を残します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?