見出し画像

ちょいスキル8初心者ダンジョン2後編

このお話の1話は上から~ぜひ一話から読んでください

階段を上がってから私はスキルオーブメントを、裏返し、テイム石を使い、スライムのスラを呼び出した。
ケンジンとスラは、鳥悪魔の方へ向かい走り出す!私は鳥悪魔に注意を向けられないように祈りつつ、鳥悪魔へ遠くから1射!鳥悪魔のHP100のうち、10ダメージ!そんなに固くないのよね、問題はHP50になったら、攻撃が激しくなるところだけど…ケンジンの攻撃!20ダメージ!鳥悪魔HP70に!鳥悪魔はケンジンを攻撃した!ケンジンは攻撃したばかりで硬直していたため直撃された、HP100のうち50ダメージ!スラの攻撃!スラは鳥悪魔に体当たりした!5のダメージ鳥悪魔はHP65に!クリティカル距離(敵から3メートルくらい)から私は弓を放つ!鳥悪魔に20ダメージ!鳥悪魔はHP45になると同時に体が真っ赤になった!
ケンジンは…もう動ける状態ね!スラもOK動ける!
私は即角笛を吹く!
鳥悪魔は私の方へ向き飛びかかってきた!
と、同時にスラがワープして私の前に現れ、私を中心に左右伸びた状態になった!
ケンジンが鳥悪魔の方へ向かって駆けてくる!鳥悪魔の攻撃は3連撃で、スライムのスラに攻撃が当たる!斬斬斬!鳥悪魔は3連撃を放つと、技を出した後の硬直状態になった!『うおおぉぉ 』ケンジンがスキル渾身の一撃で、鳥悪魔の左胸を突き刺す!
ザシュッという音とともに、鳥悪魔の上に100というダメージ数値が出た!
鳥悪魔はバタンと倒れると、そのまま粉状に崩れていった!スラはHP50パーセント削られただけで無事だった!
『やったわ! 』
『 よっしゃー』
CLEAR!
congratulations! RankSS
一撃必殺の攻撃!お見事!
RankSS報酬スキル石3連撃×2 RankS以下報酬20万円
3連撃1個と10万円をそれぞれ持つ
ギルドへ転送します、とメッセージが流れギルドへ転送された
『この勢いで初心者ダンジョン3いくわよ! 』
『OK一気にSSとろうぜ! 』
こうして私たちは初心者ダンジョン3へと向かっていった
現在の所持金、ケンジン 100900円私(ユミナ) 214000円

初心者ダンジョン2編完
初心者ダンジョン3編へ続く(リンク下にあります)


よかったらサポートしてください それを元手に次の記事頑張ります その気持ちが嬉しいです!