見出し画像

19.提案「tiktokとYouTubeについて」

-- 1月31日(火)活動報告
Twitter投稿
今日も朝活6時起き。いろいろと考えてみた。

SNSを見てみると、自らを撮影した多くの動画が溢れている。

ネット上に顔を出す出さないって、昔からハードルがあると思うんだけど、そのハードルってとても低くなってるなと。今は自ら表に立ってPR。情報発信をしている人が多いなと感じた。

顔出し厳禁を歌っているのは、今や古い考えではないのだろうか。自分もおもてに立って、もっとPRしてもいいのかな?と思った。

tiktokのアカウント。Instagramでのウクライナ語勉強アカウントに連動して、ウクライナ語の単語を1語ずつしゃべっている動画を投稿するのはどうか。

試しに1つ動画を撮ってみた。うん、悪くない。

もう一つYouTubeのアカウント。お笑い芸人の一発ギャグを全力で練習して、それを披露する動画を投稿するのはどうか。

これも自分の中では悪くないと思った。

特に後ろめたいことをしているでもなく、芸人へのリスペクトと学ぶという姿勢。全力でやることによって中には応援してくれる人もいるのかなと思った。

ただ、顔出しについては、妻に了解を得なければいけない。夕食後に妻を呼び止めて、第3回目のプレゼンをしてみた。結果…

「NG おもしろくないね。誰が見るの?」

ガン否定!入る余地なし。ネガティブな意見が飛びまくり。

「旦那として父として、それはありえないでしょ」

さらに「いろいろやろうとしてて、それがつながっているとは言うけど、そうは思えない。もっとやることをミニマムにして絞れば?」

妻の表情は曇ったまま。プレゼンは終了。妻の意見も十分にわかる。

「話を聞いてくれてありがとう!意見をもらった上で、もう少し考えてみるよ。」

顔出しがダメなら、他に何かPR方法はないか。

できること、この先進むためには何が必要か。もっとじっくり考えて練ってみよう。必ず何か見えてくるはずだ。

よしがんばるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?