見出し画像

勉強には先生がいるのに、恋愛には先生はいません。

わたしは多分負け組。

多分じゃなくてもそう。

婚期は明らかに逃している。

31歳なんですもん…。


わたしのこれまでの話はするつもりはないけど。

これからにしても。

何もありません。

過去の話をすると何年彼氏いないんだって話になるのと。

人を好きになったのも遠い昔の話なので…。

ここ何年かの話で言うと。

28とか29の時に、婚活しなきゃってことで、友達の紹介の方と会ってみたり、街コン行ってみたり、婚活パーティーに行ってみたりもしました。

どれもダメでした。

まあなんだろう。

その短時間で何がわかる?って思っちゃうわたしが悪いんだろうけど。

その後、コロナ禍に突入。

突入後?にも友達の紹介で会った方もいました。

マッチングアプリで知り合った方とも会いました。

どちらもうまくはいかなかったけど。

その後は最近、親の知り合いの方からの紹介していただいた方。

この方とは…。

なんでしょう…。

縁がなかったっていうとあれだけど。

まあそういうことなんだろうけど。

まだ終わらせられていない。



とまあ何もないんです。

人を好きになるってなんだったっけ?

という状況でもありつつ。

マッチングアプリも人によっては…ということもあるので最近はしてないし。

友達の紹介とかも最近は、もうないし。

出会いは全くないし。



どこに転がってるんだろうなって思いつつ。

占いにかけたくなる気持ちもありつつ。

あとはマッチングアプリで地道に連絡取るところからはじめてみるとか。


色々とできることはしていこうと思うけど。

なんか難しい。

でも妥協はしたくない。


色々と余裕ないけど頑張ってみます…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?