見出し画像

交換ノートの最後って…?

交換ノートの最後って知っていますか?

というかその前に、交換ノート友達としたりしてましたか?

わたしはしてました。

仲が良かった友達ともしてたけど…。

よくわからないけど交換ノートしてたひともいた。

別に家を探しても自分が途中で止めてしまった交換ノートなんて見つからないけど…。

交換ノートの最後は誰かが止めて自然消滅らしいですよ?

でもいつまで続けるのかな…?なんて子どもながらに思っていたなあ…って思う。

仲の良い友達。

毎日顔を合わせているのに、交換ノートって…。

なんて思うけど…。

あの頃はその交換ノートだけに書けるようなことを書いていたのかな…。

あるひとと交換ノートをなぜかしていた時、そのノートが終わりそうなある日。

このまま続けますか?

はい/いいえ

みたいな質問が書かれていた。

区切りも良いし、いいえにまるをした。

特に深い意味はなかった。

ただの終わり。

そう思っていた。

あの頃のわたしのそのいいえには深い意味はなかった。

まあ相手がどう思ったかは知らないけど。

そういう最後にしてしまったことはあったかな…。

あとは親友だった子とめちゃくちゃ喧嘩した思い出とかね…。

交換ノートにあまり良い印象も思い出もない。


ドラマ"いちばんすきな花"を観ていて書きたくなりました。

言っちゃいけないことはあっても、思っちゃいけないことはないですとか…。

考え方とかね…。

わたしは多部さん演じるゆくえさんタイプな部分もあるかもなあ…なんて思った。


相手の気持ちを勝手に想像して傷つくみたいな…。


そんな感じ…。


今期のドラマではいちばん響くかも。

2話で泣きました…。


まだ2話までしか放送されていませんので、観たことない方いましたら…是非。


気になったら…ですけどね。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?