見出し画像

映画にポップコーンは必要?

映画を観る時、どうしてポップコーンを食べるのだろう?

ポップコーンかあ。

映画の時以外ポップコーンって食べる機会もあまりない気がする。

袋のお菓子でもそんなに売っているイメージはないけど。

映画館で映画を観る時、ポップコーン買いますか?

わたしは1人で行くと…何も買わずに入ります。

飲み物すら買いません。

友達と行っても飲み物も買わない。

最近は家族と行ってもわたしと母とかだと買わないけど、母と妹で行くとしっかりポップコーン食べて飲み物も飲んでいるようですが…。


まだ子どもの頃は家族で映画に行き、ポップコーンと飲み物を持って映画を観るって楽しかったなあって思うけど。

ポップコーンというよりポテトを買ってもらってました。

ひとつの劇場だけポテトがすごく美味しいところがあって。

その映画館で観る時は必ずポテトを買ってもらってました。


だけど、美味しかったポテトはその映画館から消えた。

そのあと同じ映画館でポテトを買ったら全く違った。

量も少なくて『もう食べてしまおうか…』と映画がはじまる前に食べてしまったことを思い出す。

でも映画館でポップコーン食べながらジュースを飲みながら映画を観るって幸せな時間ですよね。

チュロスでもいいし。

他のものでもいいけど。


わたしはひとりで行くなら何も必要ないなって感じてしまいます。

映画を集中してみたいというか…ひとりでポップコーンは食べ切らないでしょうし…。

まあ…あくまでもわたしは…です。



最近、映画館で映画を見ることが増えたけど、ずっと何も買わずに映画観てました…。

多分また観に行っても、きっとそうだと思いますが…。



実際どうなんでしょう?

ちょっと気になったので書いてみました。


良かったらコメントで教えてください。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?