見出し画像

どこまで話したいか考える。

どこまで話したいか考える。


いつも考えている。

どこまで話せば良いのか?

どこまで話すのか?

どこまでこころをひらく必要があるのか?



友達とかもそうだけど…。


仕事関係のひとが毎回悩むところで…。

プライベートなことを話す必要ってあるのかな?思っている。

話したいひとは話せば良いと思うけど…。

話さないという選択もいいのでは?って思っている。

結婚しているとかならそれは話すのかな?

子どもの話とかね…。

恋人がいたとして…それは言わないかなって思うし。

そこはプライベートなことだよな…って思うし。


親しくなったとしても…。

ある程度は距離感って保ちたいと思うんですよね。

だから3年一緒に働いたって、わたしの本質的な内側は見えないの。

見せないの。



これがわたしのわたしなりの線引き?


これは馴染めていない…みたいに思われるだろう…。

休みの日にも会いましょうなんて…そんな関係になれたひともあまりいないけど。


そこまで親密になって休みの日も会いたいひとってどんなひと?

わたしにはいない。

過去の職場のひとも連絡先すら知らないひとの方が多いし…。

未だに会いに行くひとはひとりだけいるけど…。

そのひとくらいかな…。

行きやすいところにいるというのが大きいけど…。


ひととの距離のはかりかたというか…。

見せる部分、見せない部分。

見せたくない部分…。


あなたは仕事関係のひとにもプライベートなことも話しますか?

あなたは線引きしませんか?


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?