見出し画像

ずっと考えている。

ずっと考えている。

ずっと悩んでいる。

ずっとずっとずっと…。



これからどうすれば良いのか。

わたしはひとりで生きていくのか。

結婚の予定は全くないし。

ひとりで生きていくって決めているわけではないし…。

今の収入、暮らしでは難しいことはわかっているけど…。

結婚したいとも今は思わない。

相手がいたら考え方も変わるのかもしれないけど…。

子どもが必ずほしいとも思ってはいないなあ…って思う。



なんか子ども苦手だなあ…とは思う。

自分の子どもはかわいいのかもしれないけど…。



きっと1人で生きていこうと思ったらすぐに限界は来るのだろう…。

働いても働いても、貯金もできず…。

ぼろぼろのおばあさんになるのかも。

孤独ってやつ?



まあ今は…家族がいるけど…。

結局家族にすら本音は言えないわたしなので…。



家族といてもどこか孤独。



これからどうなるのか。

これからどうしたいのか。



考えてもわからない。



なるようにしかならない気はするけど…。



このまま人生が終わるのは嫌ですね…。



ろくに仕事も続けられない。

仕事=辛いものでしかないから…。

これからもこれは変わらない気がする。

転職だって年齢的にどんどん難しくなっていく。



だけどメンタルを病むくらいなら辞めたい。



これはわがままだろうか?



何を選択したって良い。

"これはわたしの人生だから"なんて思えないけど…。



考えたって答えは出ない。



いつか…なんてものもないし。



ただ一歩ずつ進んでいくしかない…。



ひとりでいることが孤独なのか?と言われるとわからないけど…。

今の迷っているだけのわたしだと…。



ただただ辛いだけだろう。


こんな人生は嫌だと考えるだけで…。

結局何も進めていないわたし。



これからどうなるだろう?



不安しかないけど…。



1日1日を大切に過ごしていきたい…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?