見出し画像

わたしにとっての大切なひとはわたしを大切なひとと思ってくれているのだろうか?

わたしにとって大切なひとは…。

わたしのことを大切なひとだと思ってくれているのだろうか?

相手と同じ気持ちでいられること、同じ気持ちでいてくれることってとっても幸せなことですよね。



この前書いた…友達の話もそうですけど…。

友達とのLINEをなんとなく読み返したときに不思議に思ったこと。

3年近く友達?でいること。

男女の友情はあり得るのか?

そもそも…いやこれは勝手なわたしの言葉なのであれですけど。

その友達とその友達の好きなひと。

友達の好きなひとには一度会ったことがあります。

それは3年前の1度のみ。

ただその友達の好きなひとの友達を紹介してもらったというただそういう話なだけなんですけど。

そのわたしの紹介してもらった方もまあ良いひとではありましたが…。

その時のただ一回だったけど、わたしにもわかる良いひと?面白いし、話しやすいひとでした。

そんなひとだから友達とくっついてほしいなって、付き合ってほしいなっ思うんだけどね…。

その時、わたしが紹介してもらった方からその友達の好きなひとについて聞いた時の話でいうと…『あいつ、今は彼女いらないんだって』でした。

わたしは友達から彼氏(?)と聞かされていた。

彼氏ではなかったという話なんだけど…。

それからよく今も結構な頻度で会ってはいるようだけど…。

会うたびに『会ってる?どうなった?』と聞いてしまっているわたしも、あれだけど…。

絶対お似合いだし…良いひとなんだよな…って思う。

こんな…初対面の方と全く打ち解けられないわたしが全然抵抗なく話せたひと…。

あんなに面白くて、話しやすいひとはいないな…。

まあ友達の好きなひとって恋愛対象ではないので…わたしはまあ…ただただ応援するのみ。

まあ伝言をこの前はお願いしました。

ふざけた感じにね…。

何も言わずに『よくわからない男だ』と…。

この言葉のみ…。



わたしにはよくわからない。

3年間。

友達の方は好きだから、会いたい。

それはわかる。

その相手はどう?

まだ彼女はほしくないのか?

会うだけ…どういう気持ちなのだろう?

本当に友達?

スタートはマッチングアプリ。

これから2人で会って…。

だけど進展なく3年が経つってお互いどうなのか?

でもこの関係の方が良いのだろうか?

振られたらもう会えないかもしれないと友達は考えるんだろう。

相手次第か…。

このまま4年、5年って続けるのかな?

とりあえず見守ることしかできないし、わたしこそ…ひとの心配してる場合でもないんだけど…。



仕事も上手くいかない。

好きなひとすらいない。

恋するより推しを推すとかそういう方がわたしには合ってる気はする…。

そんな…こと言ってられないね。


わたしも頑張ろう。

ちゃんと付き合えるひと、先を考えられるひとと出会えたらな…。


そしてそのひとがわたしを大切だと思ってくれたら、そしてわたしがそのひとのことを大切だと思えたなら良いな…って思います。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?