見出し画像

20代の頃はふわふわしてた。

20代の頃はふわふわしてた。

頭がとかこころがとかそんなことではなくて…。

髪の毛がロングでふわふわとパーマをかけていたというだけのことなんですけど…。



今は暗めな色の服を着ることも多いし、黒が多い気がするんですけど…。

そして髪の毛も美容室に行ってもカットとトリートメントしかしてもらわない。

あの頃はカットとデジタルパーマを1年に1度くらいのペースでかけていた。

髪の毛もロングで髪の毛は染めたことはないけど…。

ふわふわの女の子だったなあって感じる。

服も薄い色をよく着ていた。

本当にひょうげんするならふわふわ。

今考えるとあの長さの紙は結構大変。

まあパーマをかけていた分セットとかは楽だった気がするけど…。


そんなパーマをふわふわかけていた時期も26歳くらいでやめました。

なんとなく…。

大人になるっていうの…とは違うか…。

パーマをかけていると気分はすごく上がる気はしてたけど、やっぱり髪への負担も大きかったし。

パーマをかけてふわふわしてるのは26歳でギリギリかなって個人的に感じたのが理由だけど…。

今はまあ楽ではあります。

髪の毛もそんなに長くはないし、乾かすのも楽。

かわいいを求めるならやっぱりパーマなのだろうとは思うけど…。


もうあの日々には戻れない。



30代だしね…。



あくまでもわたし個人の話なんですけど…。

あの頃出会いたいと願えば出会えたのかもとか思う。

あの頃はずっと叶うことのないよくわからない男性を好きだったからなあ…なんて思う…。



まあ良いけど。


あの頃に戻りたいとかでもないけど、あの頃の話でした。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?