見出し画像

無職になって良い意味で変えられた習慣。

無職になりもうすぐ3ヶ月目…。

良い意味で変えられた習慣があります。

それは夜にお風呂に入ること。

仕事をしていた時、本当にほぼ毎日朝風呂でした。

その為朝は6時よりも前に起きてました。

5時半とか…そんな感じ。

寒くても暑くても、ソファーで寝てました。

意外とベッドで寝るよりソファーの方が身体が痛くならないんですよね…。

歯を磨き、化粧を落とし、部屋着に着替えて寝てました。

まあ母もそんな感じだったので並んで寝てた感じ。

ソファーも2人は寝れるかなあっていう、まあギリギリ3人寝れなくもないような感じのものなので…。

寝ちゃってました。


朝お風呂に入る方が良かった。

髪の毛がまとまりやすいとか、そんな理由。

あとは次の日のことを考えて、とりあえず寝ようっていう時間の使い方が良くなかったって今ならわかる…。


夜、お風呂に入るようになって良かったって感じることもありました。

朝早く起きなくて良い。

まあ…今は無職でそんなにすることもないので…あれなんですけど…。

ニキビができにくくなりました。

結構ニキビには大人になってからも悩んでましたが…。

やっぱりただ洗顔して眠る…だけではダメだったようで。

やっぱり夜にお風呂に入るべきだなあって思いました。

そこくらいですね。

また働き出しちゃうと…気を失うように眠りに落ちる時があるだろうなあ…なんて思うけど。


とりあえず今のところはこれを習慣にしていきたい。

普通のことなんですけどね…。

わたしには出来ていなかったことだったので、今回書いてみました。



読んでくださりありがとうございました。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?