見出し画像

過去は過去でしかない。

今が苦しいと過去を振り返ってしまう。

だけど過去も辛いのは辛かった。

その過去の場所でさえ、今よりは良かったのかもしれないとか思ってしまっていた。



仕事に行っている途中。

異動前の職場のよく話しています同い年の子に連絡しようかな…なんて思っていだけど。

よく考えて…やめました。

過去は過去でしかない。

友達ってわけでもない。

ただわたしが辛いよ!っいうのを聞くひとの気持ちを考えると…。

だってそのひとにはそのひとの生活があって、仕事があって…。

わたしはもう異動したひとで…。

そこにしがみつけないし、ただのネタなるだけかって思った。

話したいけど、もう過去だ。

わたしは前を向く。

だけど今の場所は…もう無理で。

働いているけど、向いている先はもうその今の職場を通り過ぎ…わたしの気持ちはそこにはない。

同じ方向を向いていないと仕事は成り立ちませんか?

まあそんなに長く働きたくないというか…働けないというか…。

何というか…。



もう過去は振り返らない。

過去には何もない。

だけど今は苦しい。

今を通り越して前を見よう。

わたしのいく先は明るい未来ですか?

そんなことすらわからないけど。


過去は振り返らない。

過去は過去に置いてきた。

今までもそうしてきた。

わたしに必要なものってなんだろう。

本当は全て捨ててどこか遠くに行ってしまいたい。

それくらい辛い。



明るい未来が来ることを祈って。

頑張るしかないな…。

過去なんて。

今なんて。



未来を…明るい未来を…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?