見出し画像

職場に出会いなどないのです。

昨日は母の誕生日。

いつも本当にありがとうと思いつつ。

お昼はふたりでお出かけ。

夜は3人でちょっとお高めなお寿司を食べました。

画像1


↑これは母が食べたやつですが。

お寿司とてもおいしかったです。

あとここのお寿司はめちゃくちゃわさびが辛いのです。

もう子どもでもないけど、ここではサビ抜きを注文しちゃいます 笑

美味しくて幸せでした♡


まあそんな時に言われるのだ。

これからのこと考えたりしないの?と母にグサッといつも刺さるような言葉を浴びせられる。

ずっと1人かもしれないはまあ考えるし、ちゃんと誰かと結婚してって将来がなんか見えないというのが現実。

んー。

なんでこんなんになってしまったのだろうとは思う。

まあ仕方ないけど。

まだギリギリ頑張れそうだけど、30代後半くらいになったらもう諦めるかも。

諦め…。

でも誰かと生きていくとも決められないけど、ひとりで生きていく自信も、お金もない。

今は仕事でいっぱいいっぱいで余裕もないし、今の状況で婚活もしてないしなーと思いつつ。

またひとりと友達が結婚したならば、気軽に会う人いなくなるなー。

まあそれもありだなーって思ってしまうようなひねくれた人間なんだけど…。


まあその前に出会いがないわけで…。

去年は街コン行ったり婚活パーティーに参加してみたりしたけど、どちらも良くなくて。

友達に紹介してもらったりもしたけどダメで。

今年も友達に紹介してもらったけどダメで。

マッチングアプリをしてみて、ひとりマッチングしたひとと会ってみたけどダメで。

こころってどうして動かないのだろう?

気になるかもまではいけても、好きにはなれない。

だから友達が羨ましい。

毎回好きになって、でもまあ気持ちは砕けるようだけど。

単純に何も考えず、あーこの人好きって思いたい。

まあ恋愛と結婚はまた違うだろうけど。



これからどうなるのだろう。

今度出会うひとのことはしっかり知ろうとしっかり向き合おうとは学んだ最近でした…。


今日もゆっくりしようと思います!

でも休みの時間ってどうしてこんなにも短いのだろう?って思いますね…。

ゆっくりしましょう。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?