見出し画像

生きづらいから書いているのかもしれない。

生きづらいから。

言葉として相手に伝えるのが苦手だから。

だからわたしは書いているのかもしれない。



書くことで気持ちの整理をしている。

よくnoteに書いている気がしますが…。

"書くことで呼吸をしている"

この言葉が1番しっくりくるかもしれない。


言葉で発する時もある。

だけどそれはきっとわたしの中の限界なんだと思う。

限界まで我慢して…我慢できなくなって吐き出す。


だけど言ってしまった言葉に後悔する。

自分がいくら正しくても…。

それはいつも感じてしまう。

周りはそんな姿を見たって気づかない。


考えすぎなんだろうか?


伝わってしまったひともいるような気もするけど…。

だけどただ時間通りに帰りたいただそれだけ。

他のひとは定時で帰れるのに…どうしてわたしは?ってなるんです…。



それが積み重なりすぎて…。

嫌がらせかな?

わざとなのかな?

みたいなシフトだったり…。

これは最近の仕事の話になってしまうけど…。



こうやってここで書いて吐き出させてほしい。

ただただそう願う。


わたしにはこの方法しかない。


こんな生きづらさを抱えながら…。

そんなわたしでも良いよっていうひとがいてくれたらいいのに…。



なんて…思ったりもしている。



少しは生きやすい社会になればいいけど…。



これは自分の変化も必要なのかもしれない。


変わらないからきっとわたしは書き続ける。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?