見出し画像

わたしはお客さんだから…。

わたしはお客さんだから…。

なんだかこの言葉がこころに残っている。

お盆妹が帰って来ていた。

『2階の窓閉まってた?』とさっきまで2階にいた妹に何気なく聞いた。

その時言われた言葉なんだけど…。

『わたしお客さんだから知らないよ』とのことでした。

すごい違和感を感じたけど…そんなものなのでしょうか?

わたしは多分家を離れたとしても、家に帰ればお客さんにはなれないかなって…。

うまく説明はできないけど…。

言葉の意味を読み取るのはやめたいけど…。

気になる言葉ってあるよなあって日々思う。


そんな出来事の話でした。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?