見出し画像

マッチングアプリで2回同じひととマッチングすることってあるのかな?

実際あったから書くんですけどね…。

これは実話。


というかいつも実話しか書いてないんですけど…。

最近同じタイトルで書いてて、結果が違ったので、書き直して更新しようと思って書き直しているのですが…。



過去にマッチングアプリでマッチングした方がいて、マッチングアプリ内でやりとりして、その相手の方がアプリをやめるからって理由でLINEを交換し、その方とは一度会いました。

会った後、連絡をすることなく、くることもなかったのでLINEをブロックして終わったっていうなんとも言えない終わり方をした方がいて、マッチングアプリだし、会ってから返信なしならなしだなってお互いに思ったのだと思うけど…。

なんとなく最近マッチングアプリを見てたらその方を見つけて、たまたま見てしまったらお互いに見てっていうのが続いて、なんとなくいいねを押してみたら、相手からもいいねがきて…。

2回目のマッチングをしたんですけどね…。

はじめましてってはじめるのはおかしいと思い、伝えました。

"過去に一度会ったことがあります"って。

そういう方が多くてわからないと言われたんですけど…。

『友達とわたしとその方で3人でカフェで会いました』って言ったら思い出したらしく『あのひとですか!』みたいになり…。

なんとなくマッチングアプリ内でのやりとりが続いている…。



毎日1通ずつくらいしかやりとりなくて全く話は進まないけど…。

そしてなんとなく相手の方が話の内容考えてくれてて…。

これの着地点はどこなのだろう…。

なんとなく…。

満足してしまった。

わたしの答え合わせは済んだというか…。

また会うのか?って言われるとなんとなくわからなくなった。

一度会ったことがあるから大丈夫ってことでもないし、悪い人ではないことはわかってて、それでこのひとが良かったかもなんて勝手に思って…。

なんとなくまたいいねをして。

そして相手は気づかずマッチングして…。



この流れってどうなるんだろう?

やりとりがいつ終わるかわからないなあ…みたいな感じで。

あの頃ははじめましてだったから良かったのかな?

あの頃みたいに知りたいがない…わけではないけど…。

どうなるんだろう?

やっぱりただ終わるのかな。

だけどわたしからは終わらせられないというか…。



2回マッチングしても答えは同じなのかもしれない。

タイプだったわけでもない。

もう声なんて覚えていない。

もう一度は本当に好きになったひとにすることだなあ…。

あのひと良かったけどなあ…くらいでは相手にも失礼だね…。



まだ終わってはないけど…。

いつか終わるんだろうなあって思いながら。



やりとりは続いている…?

いや…終わったのかもしれない。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?