見出し画像

ひとり○○のあなたの限界は?

ひとり○○といえば色々ありますが。

あなたはひとり○○、何なら出来ますか?


わたしはひとり映画は結構好きです。

映画って観てる時は1人のようなものだし、むしろひとりで見るべき?なんて思ったりもします。

なぜかというと、上映後の観終わったあとの、良かったねみたいな会話が…苦手なだけですけど。

お互いに良い感想を言えば…その映画は良かったものとなる。

例えば一緒に行った相手が、面白くなかったねって言えば…いくらわたしが面白かったなあって感じていても…面白くなかった映画になるから…嫌なんですよね。

だから…ひとり映画は好きなんです。

あとは、家族とかそんな風にならない友達とは映画に行くのも好きです。

ちょっと難しい…性格だからなのかもね…。


他にひとり○○といえば…。

あんまりできることはありません。

ひとりで食事をするのも苦手です。

先日、母のよく行くアクセサリーショップの方が言っていましたが、仕事中の休憩の時とかにひとりで食事をすることは全然できるけど、普段は休みの日とかに1人で食事は行けないと…。

そして少し前にはじめてひとりラーメンに行きましたと話してくれました。

ひとりラーメンはハードル高い気もします…。

というより…わたしは1人のとき外で何か食べようってならないんですけどね…。

お腹が空いてても結局食べずに家に帰ってから食べようとかって思っちゃうしね…。



ひとり○○

今回ひとり旅に行こうなんて思って、またまた思うだけで行けなかったし…。

少しずつ1人で旅行も挑戦してみたいな。

近場からでも…。

でもこの間美容師さんと話してて、意外に地元でひとりで行くのもありかなってところもあったので、自分の住んでいるところから行ってみるのもありかなあって思ったりもしました。



あなたはひとり○○何があなたの限界ですか?

何ならできますか?


良かったら教えてくださいね。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?