見出し画像

朝はお白湯を飲みたい。

朝はいつもお白湯を飲みます。

まあ朝食を食べながら飲むのがお白湯ってだけなので…。

朝お白湯を飲むことからはじめるみたいなことではないんですけど。

だから意識が高いとかでもなく、朝から刺激の少ないお白湯を…ってだけです。

あとは仕事をしていた時は、水筒は夏は水。

冬はお白湯を持って行ってました。

前まではお茶とか持って行っていたけど、水筒も汚れるし、あえてお茶である必要もないなって水やお白湯にしてて、残業の時とかに自販機でコーヒーとかミルクティーとかホットレモンやりんごジュースみたいなものを飲んだりはしてたけど…。

でもその話でいくと…仕事中普通に机にコーヒー置いてたり、炭酸の飲み物置きながら仕事してるひといました。

コーヒーはまあありかな?とは思うけど、炭酸を窓口でごくごく飲むのは…ってちょっと気になったりもしてましたが。

仕事中だからってあんまり関係ないのかな?

わたしはちょっと違和感を感じてはいたけど、それも普通のことなのかな?


まあそれは良いんですけど。

皆さんは朝、何を飲みますか?

コーヒーの方が多いのかな?

わたし自体をコーヒーはあんまり飲まないかも。

コーヒー好きだったんですけど…。

たまに気持ち悪くなるときあるなあって思って…。

お店によっての濃さなのかもしれないけど、最近お店では紅茶を飲むし、家では飲みますが。



朝はお白湯。

言うだけで意識が高いひとみたいだけど、ただただ刺激のないものを飲みたいだけ。

でもお白湯を飲むと少しスッキリするような気はします。

ただそんな気がするだけかもしれないけど…。

それでもこれは続けて行きたいとは思います。



朝はお白湯を飲みたいでした。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?