見出し画像

恋愛は相手と向き合うことが大切。

最近ラブ・イズ・ブラインドJAPANを観ています。

恋愛とは?

相手の顔が見えていても難しいのに、この番組ではまず月の壁を挟んだポッドという空間で男女がそれぞれひとりずつお話をして、良いと思ったひとと長く何度も何度もお話をして、顔を見ることなくプロポーズするというもの。

顔が見えない状態から、プロポーズまで観て。

すごく素敵だなあって思いながら観てました。

プロポーズを終えて、橋の真ん中ではじめて対面したところを見て素敵だなあって思っていたけど。

いざ別荘での3日間がはじまり、2組が終わりを迎えた。

会ってみたらやっぱり違うということでしょうね。

あんなに素敵な2人だったのにってね。

その後都内で同棲をする。

そこでまたひと組終わった。

あなたの夢を応援しています。

離れても、別れてしまってもってことでしょうね。

自分らしく、素で、相手に向き合うことは難しい。

わたしも苦手。

というか、恋愛も苦手。

もうかれこれ人を好きになることもなく過ごしています。

自分は恋愛できないけど、そういう他人の恋愛を映像としてみて、色んな感情がわきました。

微笑ましくて笑ったり、悲しそうだと悲しい気持ちになったり。

まだ最後までは観ていないんですけど。

最後まで観続けようと思います。

とりあえず面白いし。

でも声と話し方が魅力的なら、会わなくてよければ、恋に落ちるかもな…。

なんて思いますね。


実際、観終わる前にこの番組で結婚した方がいたということをインスタで先に見てしまったんですけどね。

そういうハッピーエンドを迎えた方も何名かいたようだったから、それをモチベーションに。

恋愛は相手と向き合うこと。

それが大切だなあって思ったけど。

実際わたしは相手と向き合えてなくて、出会ってもうまくいかない。

相手と向き合うこと。

大切だなあって観て学びましたが。


今度は出来る限り向き合ってみよう。

そう思うのです。


また最後まで観たら、それについて書こうとは思っています。


おすすめなので良かったら観てみてくださいね。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?