見出し画像

139_一緒に仕事したい人

一緒に仕事をしたくなる相手ってどんな人だろう。

気が利く人
先を読んで動ける人
自主的に動ける人
意見を持っている人

反対に、一緒に仕事をしたくない人ってどんな人だろう。

気が利かない人
言われたことしかやらない人
言われたこともしない人、できない人
指示待ちな人
仕事を選ぶ人
相手によって対応・態度を変える人
自分のことしか考えない動きをする人
私語のときだけ元気な人(どうでもいい子供の話)

「●●さんって、一緒に仕事したくないタイプの人ですよね」
って、私に話題を振ってきた、そこの君!!!
●●さんとあなた、私の中では同じ部類ですけど。。。
そして、●●さんはパートさんで、あなたは社員。
●●さんより質悪いって思っていますけど。。。

自分は周りの人にとって、前者でありたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?