見出し画像

#4ココロとカラダをコーチング

スポーツメンタルコーチの内海賢也です!

世の中では、予測不可能なできことが多々起こる。
何かが起きてから改善するのでも遅くない時もあれば、
その時には手遅れなことだってある。
見定めることは容易ではないが、常に最悪な事態も想定して、
準備を徹底しておくということが本当に大切ですね。

東日本大震災のような大きな出来事や日々の小さな出来事など、
日頃より沢山のことを学ばされます。

さて!!!

今回は、私のサービス内容をご紹介していきたいと思います。

現役アスリートの皆さん、スポーツ指導者の方、子どもを支える親御さん、
是非、ご覧ください!

『メンタルコーチング×脳と体幹トレーニング』

競技人生と指導者人生の経験から、
「アスリート」、大きく言えば、「人間」がもともと持っている
要素、能力は皆一緒なはずなのに、どうして、トップアスリートと呼ばれる人と
そうでない人が現れるのだろうと疑問を抱き始めました。
つまり、皆が優れた能力が発揮できる方法があるのではないかと考えたのです。

それが、コーチングサービスを始めたきっかけとなります!

潜在的な能力を新たに開発させるというのは、
要素と要素の組み合わせを自由自在につくり、新たな神経回路を生成する。

メンタル強化、筋力強化といった「強化」することが目的ではなく、
心や動きを「育む」という視点でコーチングを行なっております。

人は、能動的な行動により成長すると言われており、
「自ら考え、行動する」ことが非常に重要になります。
そこで私が心掛けているのが、「行動ブレーキを緩める」ことです。
「やってみたい」「できるようになりたい」という思いの影には、
「私には無理じゃないか」「〜なったら、どうしよう」など、
悪い思い込みが潜んでいることが多く、
これらが行動を妨げてしまう要因でもあります。
悪い思い込み=行動ブレーキを緩めてあげることで、
人は自ら、進み出すことができる。

同時に、望む結果にふさわしいココロとカラダを
先に手に入れておくことができていれば、自ずと結果へ導いてくれます!

主な活動内容は、

アスリート向けの1on1コーチングセッション


コーチング手法を使い、選手とコミュニケーションを取りながら、
潜在的な意識に働きかけ、結果に相応しいメンタルを先に手に入れる!
持続性が高く、しなやかなメンタルを手にれることを目的とした、
パーソナルコーチングサービス!

クラブ団体向けのチームコーチング(セミナー含む)


メンタル専門の視点で選手コーチング、トレーニング見学、スタッフミーティングの実施をしております!
または、単発メンタルセミナーにて、講演やグループワークを実施しております。チームの要望に応じて、ご相談させて頂いております!

脳と体幹トレーニング


運動機能の回復を目指したトレーニングです。幼児から高齢者まで、すべての人が対象となる運動。原始的な動きから、脳と体幹に刺激を入れ、潜在的の能力を開発する!対人操作、ボールやフープなどを使用した対物操作、さまざまな運動を屋内で行なっております。動きを完成させることが目的ではなく、脳と身体に「刺激を与える」ことがトレーニングの意味を持つ!

宮城県内を拠点に東北エリアで活動しており、
中学生〜20代のアスリートの皆さんとともに競技人生を歩むことが出来ています。
現在では、オンラインツールが普及し、
全国各地や海外でプレーする選手などとも繋がることが出来ます。
若い世代の一人一人の価値を高め、世界観を広げる手助けをする!
見たい景色が見えるまで、アスリートの皆さんのプロセスをサポートします!

https://www.kenyautsumi-coach.jp/

随時、体験コーチング受付しております!
上記のURLクリックの上、お問合せフォームにてご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?