見出し画像

再スタート

とてもとてもお世話になった実家を離れて、
ついに自宅での生活が始まった。

まだダンボールが片付けきれていないけれど、
とりあえず生活できるように整えて、
一昨日が私と息子の、再スタート。

市役所に行ったり慌ただしくて、
家事をするので精一杯だった。

なんなら、朝ごはんと夜ごはんは
鍋の残りでしのいで、
昼ごはんはパンを食べたから、
料理はしてないのです……。

昨日も今日も、息子が寝てる合間に
家事をしていたら、もうこんな時間。

世の働いているお母さんたち、すごいな。
家事もお世話もして、働いて稼いで。
要領よくできない自分が、
ほんのちょっとだけいやになる。

実家にいたころは、職場が近い母が
昼間も洗濯ついでに帰ってきてくれていたし、
夜も6時すぎには帰ってきたから、
こんなに長くひとりで息子といるのは
初めてで、戸惑う。

本当に甘えていたんだなと思うし、
今も甘ちゃんであることに変わりはない。

ちょっとずつでも、
できることが増えていきたいよ。

まずは今週、乗り切ろう!

お読みいただきありがとうございました。 あなたすべてのアクションが私の血となり肉となります。大感謝!