見出し画像

第一回スタジオlessonレポート

記念すべき第1回スタジオ練習レポート♥♥

鍵を開けてスタジオ入り!!
暑くて真っ先にクーラー入れる😅息子初めての場所に戸惑い気味で私の後を追いかけ回す追いかけ回すw

しばらくして生徒さん到着🙌
世間話しつつ今の体の状況を聞かせていただきました!
「肩こりはありますか」「運動はされてますか」「ダンスの経験はありますか」など。

生徒さん全員が集まるまで足首や肩、首を回すなどの軽〜いストレッチや深呼吸。
これでだいたい皆さんの今日の身体の状況がわかります😅

「ダンスよりまず身体のメンテナンスしたほうがいいかも〜笑」とか笑いながら毒舌を挟む私🙃

お子様連れの方は子供の都合に合わせてパラパラとお越しくださいました💕小さい我が子連れって出かけるの大変ですよね。途中から参加でも途中見学になっちゃっても全然OK!

場所見知りでママにしがみつく一歳児。ママfight〜😂
その頃うちの子は慣れてきたこともありスタジオを歩き回っていたずら😁

いつもEテレ聴いてるであろうママたちに非日常を♥ということで
アガる洋楽かけてlessonスタート!

「えー、先生のように動かない〜😂」
「回らない〜😂」
「う〜」「あ〜」
などいろいろな声が飛び交います。
そこに子どもたちのキャンキャンが混ざって
スタジオはワイワイガヤガヤムードです笑

めげずにどんどんlesson進めます❣️

lessonは
アイソレーション
→ストレッチ
→筋トレ
→ダンス

いつものストレッチしちゃいましたが
ちょっと難易度高めでしたかね?
来週は呼吸を大事に
お家でもやっていただけるような
かんたんストレッチをしてみましょう!

でも生徒さんから
「伸びる〜」「痛気持いい〜」
「久しぶりにこんなに伸ばせた」
などのお声が♥

仰向けになったストレッチは夜寝る前や
朝起きたときお布団の上でも出来るので
是非トライ😉
みなさんカチコチのお身体を毎日少しずつ
ほぐしていきましょうね♪

さーてさてさて筋トレTIME!!
「私の筋トレキツイです」と脅しを入れつつ
MUSIC START♪

一曲まるまる腹筋ッス!
「○○ちゃんサボらない〜😂」
と喝入れつつ
腹筋だけじゃ偏っちゃうから背筋も少し♥
そして最後にメンテナンスのストレッチ。

なんとかみんな付いてきてくれた!
よく頑張った〜えらいえらい〜✨

ホントは体幹とヒップアップもやりたいんだけど
今日は時間ないので筋トレはここまで。

そうです、このサークルダンスサークルなんです!
ということでダンスレクチャー♥

本日はdoja cat の Say So ♥♥
超TEENな選曲と振り付けでございます!
「みんな10歳、15歳若くなった気持ちで行くよ〜🤩」

我が子眠くて不機嫌モード
泣き叫ぶため私も抱っこして踊ります笑

わーもうすぐ終わりの時間!
「ラスト3回〜」
「間違っても良いから思いっきり〜♥」

みんなこれでいいのかな?って感じで
踊ってましたが
大丈夫です!出来てます○

時間押したこともあり少ししか進めませんでしたが
誰一人取り残すことなくみんなで出来た✨
みんなHAPPYスマイルでとってもとっても
とーっても素敵でした♥

あっという間に11時になり本日lesson終了です!

ご挨拶して各々お着替え

「ニーズに合わせてlesson内容変えますよ」
とお声がけ。

「次回いつですか😍??」
の嬉しい声♥

楽しんでもらえたってことだーー!
嬉しい😍

来週あったら行きたいって言ってくれた人3名
すでに予約2名

もう定員です😂❣️ありがたい!

終わったあとの雑談
「3人産んでたるんだ身体をどうにかしたい」
「実は長座するだけで痛かった」
たくさんのお悩み受け取りました!

みんなで頑張って行きましょうねー!!!
一人じゃ頑張れないこともみんないたら
できるってあるよね♥
(特に筋トレw)

その日に生徒さんからLINEが・・・♥

「久々に身体動かして楽しかったです😻」
「最後のダンスもうちょっとしたいって思ったくらい楽しかったです♪」


ホントはじめてみて良かった😍💕
身体動かすの楽しいよね!
みんなで笑いながらやるのも良いよね!
育児家事のストレス飛んでくよね!
幸せだー!
来週も楽しみです!

いろいろ余裕なく写真取り忘れたので次回は撮るぞ♥


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはnoteを更新する際のコーヒー豆代に使わせていただきます。美味しいコーヒー飲みながら生き方つらつら書きたいな~、むふふ。