見出し画像

リセット

こんにちは。こだわり子です。
最近、プライベートの人間関係が平和だなぁと感じています。
これはもしや、本当に変わることができたのではないかと思っています。


一昨年、大好きな先輩が亡くなりました。

先輩がしてきてくれたことを振り返って、私は変わりたいと強く思いました。

スタートは、「お互いに都合のいい相手」をやめることから始めました。

それまで、何かあると頼っていましたが、それはその場しのぎで何の解決にもなりませんでした。

しかし、先に進もうとしている時に、これって試されてるのではないかと思うようなことがおこりませんか?

その相手と、数年ぶりにばったり遭遇しました。
その時、LINEを聞いてなかったと言われ、断ることができず交換してしまったのです。

帰宅してから、私は何をやってるんだと思いすぐに消しました。

当然、それまで頼っていた人がいなくなるわけで、つらいと思う時は何度もありましたが、そこは耐え続けました。

すると、今度はもう何年も会っていない方から「飲みに行きましょう」と連絡がありました。

懐かしい気持ちになり会いたいなとは思ったのですが、何度かやり取りしているうちに、これって都合がいいだけでは?と思いました。


最初に変化を感じたのは、同姓からの連絡が増えたことでした。

悩んでいる時は、先輩ママに相談するようになっていました。

昔から、同姓との関係があまりうまくいかず苦手意識があったので、とても嬉しい変化でした。


先輩が、「こだわり子はちゃんと反省しているから、俺は一生面倒みるよ」と言ってくださったことがありました。

ですが、先輩や周りの人のおかげで、どうやら学習することも覚えられたようです。


息子と平和に暮らすことができて、とても幸せです。


毎日LINEをくれるのは、LINEストアやLINEクーポンばかりですが、これはまずいのでしょうか?笑



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?