見出し画像

あぶない上京物語

こんにちは。こだわり子です。

先日、母が上京した際、私が高校から上京したときの話になりました。

上京前から渋谷に行っていたため、アルバイト先も決まっていました。

今でいう婚活パーティー?当時はねるとんパーティーの…言いかけたところで…

「なに?さくら?」

母よ!息子の前でさくら呼ばわりとは!笑

いや、ウエイトレスです。

(準備、片付け、ドリンクオーダーなど)

もちろん怪しいところではなく、雑誌にも載っていました。

2~3時間で3000円でした。

しかし、当時の私、化粧品をCHANELで買っていたと言うと息子は吹き出していました…笑

親の仕送りをなんだと思っているのか?


住んでいたのは、父でも入れないという男子
禁制の学生寮でした。

しかし、高校生は私だけ…

男子は何度か見つかりました!←(犯人は私)

肝心の高校なのですが、とある週刊誌に出た
ところ停学になりました。

当時、女子高生ブームだったので私のような
ものでも雑誌に出れたのです。

高校には、10日ほどしか行っていません…

毎日のように渋谷に繰り出す日々。

リアルごくつまの方から、電話をいただいたのも15のときでした。


また書きます!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?