見出し画像

おなべ

こんにちは。こだわり子です。
noteを始めてから、朝起きて体重計に乗るのを忘れていました。
今朝、乗ってみたところキープできていたので一安心です。
そんな今日は、うちのお鍋のお話です。


私の愛用しているお鍋は、取っ手のとれるティファールです。
使いやすく、取っ手も付け替えられて、まとめて収納できるのもお気に入りです。


年始のこと、取っ手がとれなくなりました。
どうやってもとれないので、Googleのお力をかりて「ティファール取っ手とれない」と検索しました。


しかし、やってもやってもとれません。

ここは息子にお願いしようと思ったのですが、部屋から話し声が聞こえたのでキッチンに戻りました。


それからは、息子を待ってみる→またやってみる→放置する→また検索するの繰り返しでしたが、なんとかかんとかとれました。


1時間半かかりました。


そして、新しい取っ手を購入し日常が戻ったと思っていたら、また事件がおきました。


先日、スープのお鍋をひっくり返した時にお鍋が少しへこんでしまいました。


ショックです。


さて、うちではお鍋の時〆にラーメンをします。


私も息子も硬めがスキですが、息子がスキなのはバリカタです。


アラフォーの私にはバリカタは硬すぎます。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?