見出し画像

こどもになる759話:姉が妹に作った晩ごはん

「晩ごはん何しよ」って
気がついたら考えてる母(父も)は
私だけじゃないと思いますが...

仕事で帰りが遅くなった日
こどもたち既に寝てて冷蔵庫開けた母
「え🩷私に??」て思ったら

ねーねが翌日妹の為に作った晩ごはんセットとお手紙でした。

ひきこもっていた時期
眠り姫だった彼女にできることは
起きた時にさみしくないよう
しっかり食べてくれるよう
料理と手紙と夜のドライブでした。

いつも遅くなってしまう私の変わりに
自分も遅くなるからと
姉が妹に作ってくれたごはんと手紙。
嬉しくて嬉しくて翌日朝
彼女に心を込めて弁当を作りました。

優しい人が「料理するだけ」の状態で送ってきてくださったタケノコを炊いて入れました。
循環していく心地よさと感謝の中
「いってらっしゃい」て送り出したら
母も顔晴ろう!って気合い入りました🌿

●一般社団法人 こどもになるHP
https://sana-hoiku.com/
※こどもになるSTORY&想いのコンテンツ

●児童発達支援員放課後等デイサービス ル・クッカーhttps://m.facebook.com/groups/915401725660074/?ref=share

●ル・クッカーのInstagram
https://instagram.com/le_cooker1?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==

●バリューラボFUKUROのInstagram
https://instagram.com/valuelabo_fukuro?igshid=enQzN3gxdmp5eXN0


●こどもになるch
https://youtube.com/channel/UCUo-ARGbmXfZV11-dDN7itw

●こどもになる オンラインサロン
https://www.facebook.com/groups/859892811096098
※お母さん達とこども達の想いを届ける場
※無料なので誰でも参加出来ます。

#療育
#保育
#こども
#多様性を考える
#思い込みが変わったこと
#子どもに教えられたこと

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?