見出し画像

ガトーショコラ、焼けました。

以前、パン屋で働いて
「測る」ことを覚えた。

一年前にわたしに身についた
「測る」という技術。

味見で調整ができる料理ならでは
目分量で料理をやってきた私にとって

「測る」を覚えたことは
なかなかの革新ではないか?
と最近思う。

測りがないのに
お菓子作りをやっていたあの頃。

1gも10gもさほど変わらないでしょ、
の料理感覚でやっていたあの頃。

お菓子作りは測りがあってこそ。

大雑把なわたしが
今は1gまでしっかりと測りながら

「測る」を知って幅が広がった世界を
今、存分に楽しんでいる。

ガトーショコラが焼けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?