見出し画像

家庭で簡単に作れる幸せのカップケーキ🧁 美味しさと心の癒しを届けるレシピ

なんだか嫌だなあ、それ・・・

なんて事があると、
無性にしたくなることがあります。

カップケーキを焼く!
です。

無心で材料をボウルに入れて
無心で混ぜる。

カップに入れて
オーブンで焼くと
部屋中が幸せな香りで包まれる☺️

昨日の夜も焼きました。

最近ようやく、
家で作るにはうってつけの
簡単なレシピに辿り着きました。

カップケーキ6個分のレシピです。

(材料)
・小麦粉・・・165グラム
・砂糖・・・100グラム
・塩・・・少々
・ベーキングパウダー・・・小さじ1.5
・植物油・・・100グラム
・豆乳・・・40グラム
・ヨーグルト(無糖)・・・75グラム
・卵・・・2個
・ジャムやフルーツ(トッピング)

粉類をボウルに全て入れたら
一度泡立て器で混ぜます。
その後液体類を入れて
粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

あとはカップに入れて
180℃のオーブンで
25分焼くだけ。

私は今回
柿ジャムとチーズを乗せました。

このジャムとチーズが最高に美味しい。
甘さとしょっぱさの絶妙なバランス。

測っているわけではないし
適当にフルーツとチーズを乗せているだけなんですが
家庭用だし、これで十分。

思い立って、
材料があれば
焼き上がりまで40分もいらないかな。

我が家の定番・マフィンのレシピ。

こだわりも
丁寧さも
ありませんが💦
私のレシピがどなたかのお役に立てば嬉しいです🧁

夜の9時。
次女と二人で食べよ食べよ!と
お互いそれぞれ一個ずつ食べちゃいました😋
罪深い食べやすさよ。

みなさまはどうぞ、
お気をつけくださいませ・・・。

それではまた☺️

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?