見出し画像

春がはじまる

春は新しいことがはじまる。

その予感がひしひしと募り、

3月の終わりはなんだかむずむずする。

『カルテット』のすずめちゃん風にいうと

「みぞみぞする。」

やっと仕事で少し人の役に立てるようになり

自信もちょぴっとつき

周りの人とも前より仲良くなった気がして

うれしい。

最近、胃が傷んでないなと気づいた。

親にこのことを話したら

「成長したんだね」と言われた。

成長。

今までの人生のなかで一番社会的に成長した

と思う。

前までは「自分の能力を高められた=成長」

だったけれど

今は周りの役に立てるようになることに

成長を感じる。

つくづく、

人間は社会的な存在なんだなぁと実感。

4月から後輩もできる。

後輩がわたしといるときは緊張せず、

安心できるような存在になろう。

それが2年目のわたしのポジション的に

一番役に立てることだと思う。

とてもよろこびます!!