見出し画像

【料理】ホエイでコールスロー


ヨーグルトのホエイ捨ててしまってる方も居るかと思うんですが、今日はそんなホエイで一品✨

丁度ギリシャヨーグルトを作ったのでかなりホエイが出たのでこれを使ってコールスロー。

●材料
 お好きな野菜
 ホエイ
 塩
 マヨネーズ


袋にマヨネーズ以外を入れて暫く冷蔵庫に入れて、水分しぼってマヨネーズと和えたら出来上がりです‼︎


仕上げにブラックペッパーをかけて

  


ホエイにはタンパク質、アミノ酸、ミネラルなど含まれ、タンパク質に含まれるラクトファリンは母乳に多く含まれるタンパク質で、

酸化作用の強い活性酸素の働きを抑えたり
骨の健康を保ったり
腸内のビフィズス菌を増やし、体に有害な細菌の活動を抑制してくれます。


その他、美容にも優れているので、パックにしたりするとお肌にも良いので、捨てずに楽しんでみて下さい‼︎

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?