見出し画像

GWにカーシェアで出かけた。

返却時間が迫り、一応15分延長して余裕は作ったが、ギリギリ返却時間に間に合いそうでもあった。

息子がぐずったらアウトだと思い、
帰り道すがら息子に言う。

「パパは車返してくるから、かっかに協力してね。ここからは総力戦だよ!」

息子は「総力戦」の意味がわからないが、
なんとなく空気を察して「うん」と言って、
車から素直に降りて、先に妻と家に戻った。

その時点で別に焦らなくても返却に間に合うことが確定。

よくやったぞ息子よ。

その日の夜の寝床。

「今日は、帰りに協力してくれてありがとう。総力戦だっからね」

と言うと

「そうりょくせん?なんの電車?どこ走ってるの?湘南新宿ラインと同じ線路?」

と聞いて来た(笑)

そうりょく線
じゃなくて
そうりょく戦ね(笑)

「電車じゃないよ。みんなで力を合わせてがんばったっていうことだよ」
と教えたが、

「???」

な感じの息子。

なんでも、電車に結びつくのが面白すぎる(笑)

サポートありがとうございます。 少しでも、共感いただけたのであれば、とてもうれしいです。