見出し画像

アイマスクは夫婦関係をも良くするかもしれない

「扁桃腺が腫れてるみたい。もう少しで病院から帰るね」

仕事帰りに妻からLINEが入っていた。
「熱は?」と聞いたところ幸いでていないとのこと。

その日は遅かったのでUberで弁当を頼むことにした。

過去にも腫れたことが何度かあるらしく、先生いわく寝不足が原因でしょうとのこと。

睡眠って疎かにできないなぁ……。
と思った出来事だった。

そんなこんながあり個人的にも改めて睡眠を見直してみようと思ってあるものを試したのだった。

そのものはパレオな男さんという学術論文を年間5000本も読むという方のblogで紹介されていたのだった。パレオさんは食事、睡眠、サプリ、心理学などとにかく幅広く深い知識を持っている。

物欲はあまりなく物を買うことが少ない僕も彼がお勧めするならとそのブツを購入してみることにした。

メルカリで未使用品を早速ポチって見た。
到着は2〜3日後だ。
どれだけ効果があるのかかなり楽しみにしていた。

早速届いたので使ってみた。

その商品とは「天使のシルクアイマスク」だった。触ってみるとかなり柔らかく上質な素材だとまず思った。

試着すると快適で装着感が少なかった。これなら自分も着けれるとだろうと思った。
というのも以前にもアイマスクを購入したのだが、装着感が強くてかえって眠れなかったからだ。

今回のものはそれが全くなくて

早速使ってみた結果、、、

「すげぇ…目が冴え渡っている」

「こんなにすっきり起きた朝はいつぶりだろう」

と起きてすぐに感動した。

大袈裟な表現かもしれないがそう思うぐらいのインパクトがあった。

普段は一重で細い目がバチバチに開いていたのだ。

その日の仕事の日で朝早くから出る予定だった。普段なら妻が洗濯物を担当してくれているのだが、身体がキレていたので洗濯物を干して部屋の掃除までした。

「えっ?! どうしたの? 今日仕事でしょ?」

呆然と立ち止まってえらく感動してくれたのだった。

アイマスク恐るべしである。

そして睡眠は本当に馬鹿にできないと実感した出来事であった。

早速妻にもアイマスクをお薦めした。
中には装着して眠れないなんて方もいると思う。そんなときは1級遮光カーテンを薦めている。

睡眠で光の調整は最重要と言ってもいい。

それもそのはずで原始時代に振り返って考えれば、当たり前だが電気がない生活をしている。

真っ暗闇の中寝ているのだ。

些細な夫婦喧嘩はもしかしたら睡眠不足が原因で起こっているのかもしれない。

スマホなど誘惑の多い現代、意識して睡眠について考えてみてはいかがだろうか?


最後まで読んで頂きありがとうございます😊
もし面白ければスキ&フォローして頂ければ幸いです。

あなたのためになる記事を書くことでお返しさせて頂きます!!!!!!

【自己紹介】

フォローしてくれたら喜びます!サポートしてくれたらもっと喜びます!!いただいたサポートは全額記事のクオリティアップに使いますm(_ _)m