見出し画像

愛されたいから。人を愛するのか。愛されたいから。自分を愛するのか。〜JIG-SAW〜現代詩。

愛を注ぎ続けたんだって。

そう言った。

なんとなく

そう言った。

わかってた。

わかってた。

なにもかもを

今も作ってる。

なにもかもを

今も作ってる。


愛されたいから。

人を愛するのか。


愛されたいから。

自分を愛するのか。


自己定義と

IDEOLOGY

なんとなく

わかってみたり。

なんとなく

知ってみたり。

vocabularyの

底辺から交編。

高辺から構成。


JIG-SAWに

恋したり。

JIG-SAWを

愛してみたり。


わかってるのは。

なんだろうな。


わかりたかったことは

なんだろうな。


なにもわかりたくないと


あなたは

言った。

わたしは

なにも言えなかった。


俺のことは

何を言ってもいいけれども。

JIG-SAWの事は言うなよ。

そんなことは

言えない。


右往左往してみて

それを

人生と言ってみた。


義理の関係という

そんな間柄

そんなことは

言えないから

今日もJIG-SAWを見てみる。


なるほどね。

やはりね。

あなたに

興味ある人は

いるよね。


嫉妬してるのかな。

嫉妬してるのかな。


わからないから。


なんとなく

遠目で見てみた。


なにかがわかったかい?


なにかを知り得たかい?


わからないと言えない。


わからないといいたくない。


それは

なんとなく

君が笑うことを

好きだと思ったから。

笑う君が

好きだから。


それでいいかな。


愛されたいから。

人を愛するのか。


愛されたいから。

自分を愛するのか。



この記事が参加している募集

自己紹介

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?