見出し画像

わたしはやはりわたしになりたい。現代詩。

桜が流れて

櫻が流れて

たぶん

その

岐路をみせる。

ぼくは

大声で


帰路を

見たかった。


大きな声で


大きな声で


なにもかもを


欲しがった。


また

思い出した


嫌なこと


また

考えた嫌なこと


それは

糧になるのかな。


AIに

聞きたくなる

御時世だ。



世界平和を

求める声と。


平穏無事に

生きたいぼくは


手を繫ぎたくなる。

密になりたくなる。


正しさと

不安を

掻き消すぐらいの

自信を

たぶん

今ほしかった。


理解を

求める。

自我を

求める。


わたしは

やはり

わたしに

なりたい。


この記事が参加している募集

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?