見出し画像

あなたはしんでといい。あなたのおやはありがとうといい。ぼくはあなたにあいしてるという。ひらがな現代詩。

しんで

しんで

しんで

しんで

しんで

くりかえす

ことばと

そのいみは

なんだろうな。


しんで。

しんで。

しんで。

しんで。

しんで。


なんとなくではなく

くりかえす

ことばの

そのいみなんて

ないのかな。



あなたに

とって

わたしは

なに。

それを

なんと

こたえるの。


わからなくなるまでに

ことばにしてほしいわけよ。



きのうは

たべたもの

すべて

はいてやりました。


その

かちほこった

すがたに

あすりーとを

おもってしまった。


あなたの

おやに

あいました。

ふつうに

はなしました。


そうしたら

あなたの

おやは


ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう



そのことばを

くりかえした。


まだつづくよ。

そのことばは。



ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。


なみだながらに

なんども

なんども。



あなたは

しってますか。

おやに

あいされてることを

しらず

あすを

いきてますよね。



なんか

わからないけれども。


あなたは

なんども。


わたしに。


しんで

しんで

しんで

しんで

しんで

くりかえす

ことばと

そのいみは

なんだろうな。


しんで。

しんで。

しんで。

しんで。

しんで。


なんとなくではなく

くりかえす

ことばの

そのいみなんて

ないのかな。


あなたのおやは

そんなことも

しらないまま

わたしに

いった。


ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう



そのことばを

くりかえした。


まだつづくよ。

そのことばは。



ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。


なみだながらに

なんども

なんども。


あなたは

しってますか。

おやに

あいされてることを

しらず

あすを

いきてますよね。


だから

ぼくは

なんども

なんども

あなたの

みみが

こころが

くちようとも。



あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あいしてる。

あなたが

しあわせに

なるように

なんども

いいつづけるよ、。

この記事が参加している募集

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?