見出し画像

計画的犯行的に「うっかりさん」をしてみるのもいいじゃないか

うっかり、お風呂に入る前に焼いてしまった。シュトーレン風な美味しいやつ。バナナと豆腐とデーツ、クルミとレーズンとラム酒と、シナモンパウダーとを米粉とアーモンドプードルでお砂糖なしのやつ。※好きな具材ばかりを入れられるし、でアレンジも無限大~(わたしのレシピじゃないけれど~)

シュトーレン風おやつ いわるゆ罪悪感ゼロスイーツ! 
砂糖なしでも、美味しすぎる!

だからもうこれは、あれですね、、例のやつですよ、


いわゆる、
ゼロキロカロリーですねw 



(いや、嘘です。あります、カロリー)


ゼロキロカロリーではないけれど、
罪悪感ゼロスイーツ~!!!!!


本来罪悪感ゼロスイーツだけれども、
食べる時間を間違えたっ!!(知ったけどねっ!!)


よって、罪悪感が湧き出てくるーーー 


Oh My ギルティーフード!!!


気づけば23時過ぎだもの、、、
※B-MAL1(脂肪蓄積ホルモンと呼ばれる)の影響で、22時~夜中2時は脂肪蓄積のゴールデンタイム(全然嬉しくないやつ)な訳ですからね。

なぜ、このようなことになったのかと言いますとですね、うっかり栗原はるみさんの「バナナフレンチトースト」っていうのを見つけてしまって、

うわぁぁぁぁぁぁぁ、なんて美味しそうなのーー!バナナケーキ的なもの、食べたい、ってなって
うっかり作ってしまった。

うっかりさんですね。


まぁ、計画的犯行的な、
「うっかりさん」ですよね。


でも、たまには、「うっかりさん」をしたっていいじゃないですか。

いつも「しっかりさん」でいなきゃいけない、
とか、そんな風に自分を苦しめるのはもうやめて、


計画的犯行並みに「うっかりさん」をしたっていいじゃないか~


いつもいつも偉そうなことばかり言っていると、全部自分にはね返ってきて、苦しくなっちゃうからね。


職業柄しっかりせねばと思いがちで、完璧な食生活をしなければとか思いすぎたり、

ついつい上から目線的な発言になってしまうことがあって、自分で自分にうんざりしちゃうこともあるんだけどね。

そんな風にうんざりするのはほどほどにして、そういう自分にガッカリな感情が出てきて、ウジウジしちゃう所でぐるぐる考えて動けなくなっちゃうようなら、

その場所から、さっと退いてみたりとか、

それでも、またぐるぐるの渦の中から抜けられない時は、もういっそのこと、そのぐるぐる感情をもっともっと上手に回して回して、上昇気流つくっちゃうようなイメージにして、どんどん高みを目指すか!!



なんてね。


結局何がいいたかったのかというと、いつもいつも「しっかりさん」とか、いわゆる「いい人」と言われるような自分でいなきゃ、なんて思う必要なくない?

うっかりさん、してもいんじゃない? 
(計画的犯行的でもいいよ) (犯罪じゃなければ)

って、自分に言ってあげることにする。


だってだって、

人間だもの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?