見出し画像

2023.2.27〜3.12 雑記

 もうだいぶ暖かくなりましたね。というか暑いなっていう時もありますね。極端です。相変わらず出張施術のご依頼が多いですが、こういうご陽気だったら原付移動も快適です。

 今日は久々のお休みだったので、整体室の患者さんにお声がけ頂いた嵯峨野の染織学校アルスシムラさんの卒業制作展に行って参りました。
 草木で染められた絹糸を織った美しい裂や着物をたくさん拝見しました。普段さらしの草木染めはよくやるのですが、やはり木綿と絹では発色が全く違いますね。見入ってしまいました。
 機織りも楽しそうですしワークショップもあるとのことなので是非やってみたいですね。一緒に行った子供たちは機織り体験をさせて頂いてとても楽しそうでした。

 今月後半も特に休み無しで営業しております。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?