見出し画像

どう生きたいのだろう。

休息の時間。
仕事をしていないことを、そう言い換えてくれた人がいました。

ここ3年くらいは、なかなかいい会社に巡り合うことができずにいました。
1年未満での離職を何度も繰り返し、なんで私はこんなにもダメダメなんだろう…?と思ってしまい、悲しいやら、苦しいやらで、とってもしんどかったです。

なかなか自分から話しかけられないのがダメなのか?雑談ができないからダメなのか?
体調管理ができていないから?我慢が足らないのかも?


いろいろと考えすぎてしまいました。
考えて、考えて、思いました。「私はどうなりたいんだろう?」

生き方とか、暮らし方、働き方。
まずはそこを考え直そうと思います。
体調面やライフサイクル、経済的なものをひっくるめての暮らし方や働き方。そこを考えずして、安定して働くというのは難しいのかもしれません。

失業給付はまだ半年くらいはもらえます。
その間に、どれくらいの勤務時間、勤務日数なら働けるのか。雇用形態はどうするか。お給料はいくらくらいあればいいのか。そういうことを、あまり焦らずに決めていけたらいいなと思います。

せっかくの休息。
これからの生活について、ゆっくり、しっかり、考えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?