見出し画像

入賞・入選9首まとめ【短歌】


別名義での入賞・入選作品(2022年〜)をまとめました。


円安に食糧危機の兆しありかすみを食べて生きる準備を


悲しみと怒りは似てて愛し合う混ざって混ざって混ざって 黒


丹田の位置を掴めぬ我が肚に「ここだ」と父の熱きてのひら


寝返りを打つ寝返りを打つ今日の嘘を剥がして明日へ行きたい


明るさは個性にならぬ 校庭に捨てし笑顔に五月雨の降る


座ってる人の頭に荷棚から罪が落ちてく 終点ですよ


我が頬を叩きし父の目に涙 夏 信号待ち ウィンカーの音


ヒーローのなり幼手おさなで握りくるアンタほんとに正義の者か


白檀びゃくだんと茶のに満ちた夏座敷なつざしきで祖母と見ていたセーラームーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?