見出し画像

日報 2024-01-26 QOLを上げるために

まずは香りを

みなさんはお部屋の香り、どんな香りですか?
私はダイソーが運営しているTHREEPPYで買ったアロマディフューザーとファブリックミストを使用している。

これですこれ。
何がいいかと言うと、部屋の匂いがひとつになるのがいい。

好きな芳香剤置いて、布団にはファブリーズ……だと匂いがバラける。
それだと混ざって好きな匂いじゃなくなったり、気が散ったりするので、芳香剤とファブリックミストがライン使いできるといい。めっちゃいい。

あんまり意識して匂いの物を買おうとショッピングしてないけど、芳香剤とミストが揃えられる店ってなんだろう。Francfrancとか?ZARAHOMEとかにもありそうだけど、近くに無いから分からないな。

匂いが揃ってると部屋に居ても癒されるし、集中できるようになった……気がする。

冬でも定期的に換気してリセットするのもお忘れなく!


スクリーンタイム導入した

年末暇すぎて12時間スマホをいじっていた私。

そろそろやばいなと思って、スクリーンタイムを導入してみた。

TwitterとInstagramに30分の制限をかけた。

すると……

ここまで減らすことが出来た!

制限時間を超えるとアプリを閉じるか制限を無視して利用し続けるか選ぶ画面になってしまうのだが、無視しないように30分以上利用する場合は500円貯金することにした。
今の貯金は500円。(破ったんかい)

というわけでどんどんスマホ断ちして時間の有効活用をするぞ〜。
あと有効活用出来そうな時間は睡眠時間かな。
12時間寝ないと満足出来ないんです。
睡眠薬強いのかな。うーんでも入眠に時間かかるし……一筋縄では行かないな。

無職のキラキラライフ計画

それでは。
2024-01-26

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?