見出し画像

どうしたもんかねえ

近々読書会があるので久しぶりに小説を読みました。
これがまあうっかり純文学で舞台が遊郭で。
読んだ感想をそのまま現場で話してもいいのですが、前回参加した際、他の方が手塚治虫の話をしていて私が「三つ目がとおる」のことを思い出し、「中学生なのに三つ目とワコさんがお風呂に入っていたよなー、三つ目の子を産むのだぞって」て言ったら一部の参加者にものすごくイヤな顔されたんです。
ご、ごめんなさいよ…。
そんな現場で遊郭の話をしていいんでしょうか。
明日あたりに予行演習として、こちらに感想を書いてみてやっぱやめよと思ったら、雑誌でも持っていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?