見出し画像

ほわほわマフラー

 さくら組のあ~ちゃんは、ほわほわの白いマフラーを着けて保育園に行く。
「あったかそうだね!」
「ママとおそろいだね!」
 先生に言われ、つんとすまして得意げ。
 家に帰ったら、棚に大事にしまって、····お風呂から出たら、またパジャマと一緒に身につけて····

「あ"~ー!! にいに!
 かえして!」
「うえ"~~ん、ぬらされたあー!」
 兄ちゃんによく奪われる。

 ママの知人の洋服屋さんにもらったもの。
「なんでこれ、
 あ~ちゃんにくれたんかな?」
「うーん、前に別の物あげたからかな····
 やっぱり、あ~ちゃんが可愛いからくれたのかな?」

 ママのマフラーは、同じ形のグレー。子供とおそろいが着られるのは、女の子ママの特権と聞いていたけど、こんな日が来るとは。
 一緒に洋服の買い物に行くのが夢だなあ。

「ねえねえ、
 ママのマフラーもかわいい?」
「うーん、ちょっと、
 ママは、髪の毛むすぶのがへた!」

 どういうこと? 
 おそろいが似合うよう、ママは努力しよ。

この記事が参加している募集

育児日記