見出し画像

田舎とは

ここは田舎です

スーパーはありません

車で40分ほど走ればスーパーはあります

コンビには奇跡的に1件あります


スタバもマクドも当たり前ですが

無いです


たまに牛丼が無性に食べたくなっても、

側にお店が無いので、牛丼が食べたい気持ちがなくなる頃に

お店に到着します。


都市ガス無いです

プロパンガスです


最寄り駅までは徒歩は不可能です




でもここには

星がある、すごい見たこともない数の星


空気がきれいだ

この二つは絶対都会にはないと思う


不便かといわれたら

不便だと思う

でも生活できないほど不便ではない


人間、機械や効率性にとれわれてるけど

それもいいけど

まわりみち、寄り道もいいんじゃないかな

不便もまたいいと思う


のほほんと笑って

今日も自然をお腹いっぱい味わうのだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?