見出し画像

我ながらセンシティブ……って思った、お盆休みツイート二連発

 8月、コミケも始まって学生さんも社会人もお子様がたも「夏休み」を満喫しているツイートがドッカンドッカン投下されております。いいなー、うらやましい!!
 かくいう私も、激務疲れからの爆睡明けに、とてもリラックスした脳みその状態で行ったツイート(X的にはポストっていうんでしたっけ)が、我ながらなかなかにキレていたと思ったので、貼り付けたいと思います。
 まず、ひとつめ。

 木賃もくちんふくよしさんはTwitter(今ではX)上では、「京都クラフトコーラ」のお店の人ということ以上に、上記引用RTの元ネタツイートの「黒板芸」でよく大きくバズる人であるし、時たま聖女の顔をした女性(るみちゃん)に蟲毒のようなセリフを吐かせるひとコマ漫画をUPしてくる面白い人です。
 優しさを求める人にはちょっと刺激が強すぎるキャラであったり思考の人だなあって思うときもありますが、それは木賃さんのハード目な人生観によるものだと思ったりしています。
 このツイートきっかけで生まれた私のツイートなので、生みの親です。ありがとうございます~。(歌えるように書いたのは私自身の工夫と努力ですよ! テツ&トモさんにも感謝ですね!)
 そして、ふたつめ。

「正義の怒り」って何にも勝る免罪符のように感じられるかもしれないけれど、この世で恐れるべきは「黙っている人」だと思ったりしています。
 黙って梯子を外す人。黙って遠巻きに見てる人。黙って離れていく人。
 ビスケットの王さんは、おそらく大学関係の方で、保守系の情報サイトの話題でよく知見をいただいている方です。
 こちらからは受け身一方の関係ですが、ちょっとこれは刺さったなーと思って、思いついたまま引用リツイートしました。
 このツイート中に「麻薬」って単語が入っているので、スマホに入っているノートンのSNS監視機能で「あなたの投稿に不適切な内容があります」って警告メールが届いてるんだろうな~って思ってたら、案の定来てました。言葉のあやを理解してほしいけど、外国生まれのアプリにそれを求めるのも酷なのかもしれない。
 それにしたって、「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ……ポイズン」ですよ。たまには強火の発言を発する自由をお許しいただきたいのだわ!(なぞのお嬢様言葉で締めます)


クリエイターだなんておこがましいですが、サポートは常にありがたく頂戴いたします。