見出し画像

継続力=〇〇力→ダイエット、ビジネス等必見

痩せよう!ダイエットしよう!よっしゃー!↓
あれなんか辛いな…。うまくいかないな。↓
そのままやめてしまう、続かない。

自分を変えるための何かをするとき、ビジネスを始めるとき、新しい挑戦をするとき、

なかなか続かない。継続できない。
という方は多いと思います

でも、安心してください!
自分には継続力がない…
1つのことに集中できない性格…
そう落ち込む必要はありません!

考え方を少し変えるだけで誰でも継続力が身につきます💪** **

継続できない人に共通する点はたった1つ!!
↓↓それは

「短期間で結果や効果を求めている」

ダイエットが続かなかったという話はよく聞きますよね?
アレはまさにこの話なんです。(筋トレ、ビジネスも同じ)

短期間で「痩せたい!」と思う人が
「なかなか痩せない!」と…感じ
結果が出るまでのキツさに耐えられずに、
または思ったように結果が出ずに、
多くの方が挫折してしまうんです。

他にも例えば、すぐに「お金を稼ぎたい!」と思う人が
YouTubeで広告収入を取りに行こうとします。
始めてすぐにはなかなか利益が出ず、結局たいして稼げずやめてしまう人がたくさんいます。

今すぐ痩せたいと思う人はなかなか痩せられないと感じたら辞めてしまう、なるべく簡単に早くお金を稼ぎたいと思う人はなかなか稼げないと分かった瞬間辞めてしまう。

このように短期間の結果や効果を期待してしまう。
そんな人は継続していくのは難しいでしょう。

なるべく楽して…なるべく早く…結果を出したい…!
そう思う気持ちも分かりますが
もう結果に囚われるのは辞めましょう!!

ではどうしたらいいのか??それは

『あなた自身の未来に”ワクワク”すること!』

本当にこれだけで良いんです。
どういうことかというと、

痩せたいからダイエットするのではなく
ダイエットした先の未来にはどんなあなたがいるか?
そのイメージを強く持つんです。

ダイエット→痩せる→着たかったけど着れなかった服や水着が着れる→今より海やプールに遊びに行ける→憧れのあの人を振り向かせられるかも?→自信満々!→何より細くてスタイルがいい(逆三角形でムキムキ)そんな自分カッコいい!!

収入を増やす→欲しかったあれが買える→いろいろなところに旅行に行ける→人脈が増える→ファンが増える→自分カッコいいじゃん?

これらはあくまで例ですが、
人は誰しも何かを始めようとする時、挑戦しようとする時、
何かを変えようとする時、そんな時は
必ず未来に”ワクワク”しているんです✨** **

そして”このワクワク”が原動力となるから、新しいことに1歩足を踏み入れることができるんです!!

あとはその”ワクワク”を忘れない。
常に心に刻んでおく。
忘れそうになったら初心に帰り、どうして1歩踏み出せたのかを思い出す。
それでも思い出せないならワクワクさせてくれた人に会い、思い出させてもらう。。など

”ワクワク”心を常に持ち続けるようにしてください🔥

どうしてもこのことが理解できない方は何でもいい、
やりたいと思うことにチャレンジしてみてください。
そのチャレンジに1歩足を踏み入れる。覚悟を決める。
その瞬間あなたが心で感じる「それ」が”ワクワク”です💪

結論:継続力=ワクワク力

自分は継続力がないなと思ってこの記事にきてくれた方は
今から、今頑張っている何かに対し
始めた時の”ワクワク心”を取り戻してください!!

必ず、今よりできる。
より長く継続できるはずです
🔥** **

あなたの変化を心から祈っています!

KonKen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?