見出し画像

「恋祭り2023」俳句一覧

恋祭り、後半の盛り上がりがすごかったですね。新月へ向けて恋が爆発💛

15名の皆様で、なんと71句!

きゅん大盛況💛
「桃うさ多すぎ!(26句)」と我が事ながら思いましたが、最高に盛り上がりましたね。

ご応募くださった皆様、並びに強制参加していただけた皆様、誠にありがとうございました。
♡(๓´͈ ˘ `͈๓)♡

印象的な「恋」の見出し画像はpasteltimeさん(ふうちゃん)のイラストをお借りいたしました。恋祭りにぴったんこの画像をありがとうございました✨

では、ここからは「きゅんタイム」をどうぞ💛

お気に入りの句にはぜひ「個人賞」を授与くださいませ~


かこさん

1.満月の日にしたためる想いのせ


桃うさ

2.新緑の風吹くように恋に落ち

3.満月に追い立てられて君に会う

4.重ね着をし過ぎて悔やむ余寒かな

5.襟元の真白きレース春を待つ

6.頼れるは自分だけよと春愁い

7.幾晩の君の涙や虹の橋

8.啓蟄や紅唇少し濃く仕上ぐ

9.老婆とて水を遣りたし芽吹く恋


つる様

10.夏の潮引きても引かぬ片思ひ


ラベンダー様

11.走るきみだけを見ていた体育祭

12.花びらの奇数探し恋占い

13.淡き戀金木犀の呼び覚ます

14.もういちど逢いたしけふは白露かな


これでも母🐿️みんみん様

15甘き声みみほお染むる葉月かな


奥河内から情報発信🎵 フォロバ100💛💙💚 相互フォロー歓迎 毎日更新✿☆彡様

16.朝散歩懐かし稲穂恋の風


島風ひゅーが様

17.桜見てあなたを思ふ青春忌

18.帰り道春を惜しまんふたりかな

19.夏の海あなたもきつとここにゐる

20.恋をして海月のやうに光りをり

21.浴衣着たきみが無口な夏祭り

22.誘へずにひとり眺めた遠花火

23.笑ふとき前髪ふわり青林檎

24.はつ恋ははつ雪のふる帰り道

25.淡雪のやうに消へゆく恋心

26.ふりむけばきみのおもかげ去年今年


みゆ💕あなたにきゅん♡をお届け⭐さん

27.秋日傘危うい距離のふたりかな

28.夜顔や日陰のひとの紅を差す

29.想い乗せ秋の初風舞い上がれ


幸年吉日サークル(桃うさ)

30.月はなし昔の罪の恋話


Makana💫茉叶様

31.字余りの恋してみたい秋の空


十六夜🌖様

32.逢いたくてまた逢いたくて曼殊沙華


ゆず様

33.秋色の君をみつけた待ち合わせ


すず☆しず様

34.ビーサンと まなざし優し 恋心

35.海原や サップが2枚 恋模様

36.夏の夕 2人のサップ ごっつんこ


くうや。@ゆったりまったり様

37.道すがら君を探すや薄紅葉

38.不意打ちの距離と笑顔よ今日の月

39.蟷螂やポストへ落つる鍵の音


十六夜🌖様

40.逢えぬなら逢いに行きたい秋彼岸


桃うさ

41.手のひらの中の恋なり月明り

42.月なし夜恋に迷ひて夏の果て

43.心より恋を消したし星月夜

44.望月や勝負の恋に震えたり


桃うさ

45.鳥雲に小さき恋に背を向けて

46.鏡越し目が合いそうで鰯雲

47.故郷に残りし恋よ渡り鳥

48.風鈴や恋の行方は如何なこと

49.この恋の続く年月秋の蝉

50.恋疲れ聞きたしものは虫の声

51.焼き網に焦げつく恋よ初秋刀魚

52.口ずさむ恋の言葉よ夏の海

53.黒髪を幾たび切るや遠花火

54.夏帯を固く結びて恋終い

55.遠来の恋は夜長の夢の中


島風ひゅーが様

56.いつか見た夢の続きのやうなきみ

57.まだ恋をせぬうちきみは哲学者

58.老武者が頬を赤らめ美少年

59.寅さんとリリーの恋の返り花

60.夏の海水平線にきみの影

61.逝く夏やTSUNAMIのやうな恋もなく

62.夏の海エリーと共に消へ去りぬ


かこさん

63.きみがスキ夜の調しらべに耽ふける恋


Makana💫茉叶様

64.満月や字余りの恋してみたい


シンスケ@筆先案内人(フォロバ100)様

65.木の葉舞いあの娘のスカートひらひらり


桃うさ

66.熟れ桃や胸は腹から持ち上げる


西野圭果♡様

67.繋ぐ手は君のポケット春の星

68.助手席の窓は白雨や由比ヶ浜

69.稲光り抱き寄せられて切通し

70.待ちぼうけ部室の裏の落葉樹


桃うさ

71.蛍火や昔男と眺めけり


この記事が参加している募集

眠れない夜に

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!